野々村葬儀社Blog

2013.05.30更新

弊社の社員3名が全葬連葬儀事前相談員として認定されました。

葬儀でお困りのことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

全葬連葬儀事前相談員について
※文字をクリックすると事前相談員についての情報を見ることができます。

-----------------------------
岐阜市で家族葬、一般葬、社葬についてのご依頼は㈱野々村葬儀社までご用命下さい。

本社
㈱野々村葬儀社
岐阜市忠節町3-12
0120-07-9222

専用貸式場
セレモニーホール野々村
岐阜市月ノ会町1-7
長良セレモニーホール野々村
岐阜市長良西野前39番1
-----------------------------

投稿者: 株式会社野々村葬儀社

2013.02.02更新

全日本葬祭業協同組合連合会の「if共済会」のサービスが充実しました。

内容としましては、

☆健康・医療相談サービス
☆お薬相談サービス
☆栄養・食事相談サービス
☆税理士相談サービス(要事前予約)
☆介護相談サービス
☆医療機関案内サービス
☆生活習慣病予防アドバイス


以上が、専任スタッフのもと親切丁寧に対応させて頂きます。
その他一部オプションがありますが、電話での相談は無料です。

下記のURLをクリックするとチラシを見ることができます。
http://www.nonomura-sougi.com/blog/images_mt/1207_zen_ura.pdf

弊社のセレモニーホール野々村「みどりの会」にご入会頂くと同時に「if共済会」への入会が可能になります。

詳しくは株式会社野々村葬儀社☎0120-07-9222にご連絡下さい。

株式会社野々村葬儀社は家族葬から一般葬、社葬まで全てのお葬式に対応させて頂きます。

投稿者: 株式会社野々村葬儀社

2012.11.02更新

10月16日(日)午後1時より、セレモニーホール野々村にてお葬式学習会「家族葬について」をテーマに開催いたしました。「家族葬」という言葉が定着してきた中での開催により、今年1番のご来場を頂きました。誠にありがとうございました。学習会当日は不慣れな所もあったかと思いますが、皆様のアンケートを通じ今後ともより良い会にして行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
家族葬についてお知りになりたい方は、お気軽にご相談頂ければ幸いです。













次回は11月24日(土)に「クリスマスリース作り」を行います。

詳細は後日アップしたいと思います。

株式会社野々村葬儀社は家族葬~一般葬、社葬まで全てのお葬式に対応させて頂きます。

投稿者: 株式会社野々村葬儀社

2012.09.25更新

9月16日(日)午後1時より、長良セレモニーホール野々村にて、お葬式学習会「知っておきたい葬儀の流れ」をテーマに開催いたしました。臨終から通夜、葬儀、初七日法要までの一般的な流れとお葬式に掛かる費用をご説明し、ご来場者様から頂いた質問にお答えさせて頂きました。当社は、「事前相談」を推奨しており、「もしもの時」がおとずれたとしても、後で後悔が無いようにしっかりとお別れができることを強く望んでおります。

 「事前相談」に関しては、随時受け賜わっておりますのでお気軽にご相談を頂ければ幸いです。























次回は・・・・・
日  時  10月20日(土)
      午後1時~午後2時30分

場  所  セレモニーホール野々村
      岐阜市月ノ会町1-7(岐阜トヨタ北)
     (岐阜市斎苑のすぐ近くです。)

テーマ 「家族葬について」

入場無料となっております。

※㈱野々村葬儀社は、「家族葬」の積極的な推進はしておりません。各ご家庭の状況など(お付き合いの度合いなど)に合わせ「家族葬のメリット・デメリット」を良く理解した上で、お考え頂くことをお願い申し上げます。

野々村葬儀社ブログ「急増する家族葬の背景」
http://www.nonomura-sougi.com/blog/2012/04/post-2-254920.html
【お問合せ】
株式会社野々村葬儀社
TEL0120-07-9222

家族葬から一般葬、社葬まで全てのお葬式に対応させて頂きます。

投稿者: 株式会社野々村葬儀社

2012.08.21更新

8月19日(日)午後1時~午後2時30分より、長良セレモニーホール野々村にて市川税理士事務所 税理士 宮崎 加恵 氏 をお招きし講演会を開催いたしました。「相続の基礎知識」をテーマに、いざ自分自身が相続をする立場、受ける立場になった時、どういったものまでが相続され、誰に相続されるのか、相続に掛かる税金がいくら掛かるかなどや遺言書作成についてのお話をして頂きました。講演会終了後には、個人説明をして頂きました。

お忙しい中、多数の方にご来場いただき誠にありがとうございました。

市川税理士事務所ホームページ
http://ichikawa-office.net/web/company.html












































投稿者: 株式会社野々村葬儀社

2012.07.23更新

7月21日(土)午後1時~午後2時30分より、長良セレモニーホール野々村にて臨済宗妙心寺派 神護山 崇福寺 住職 東海康道 氏 をお招きし講演会を開催いたしました。「初盆を迎えるにあたって」をテーマに、死生観から人を想う気持ち、お盆での準備の仕方など、「初盆」という仏事を迎えるにあたって、どのような気持ちで迎えれば良いのか改めて気づかされるような、大変素晴らしいお話を聞かせて頂きました。

お忙しい中、多数の方にご来場いただき誠にありがとうございました。

崇福寺ホームページhttp://www.ccn.aitai.ne.jp/~soufuku/































投稿者: 株式会社野々村葬儀社

2012.06.25更新

6月23日(日)長良セレモニーホール野々村にて、お葬式学習会「お葬式の費用」を開催いたしました。

当日は、参加者の方から「分かりやすい説明でした」「料金の目安がついた」「初めての体験でしたがよく分かりました」「大変ためになった」など色々な感想をいただくことができました。また、勉強会後半には個別説明を行ないました。

今後も皆様からいただいたアンケートを基に、よりよいものにしていきたいと思います。

お忙しい中、多数のご来場をいただき誠にありがとうございました。
























投稿者: 株式会社野々村葬儀社

2012.05.09更新

全日本葬祭業協同組合連合会(経済産業大臣認可)が実施する「葬祭サービス安心度調査2012」で最高評価AAAを獲得いたしました。
※なお、評価については公平性を担保するために、第三者評価機関として「三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社」に委託し行われました。         





投稿者: 株式会社野々村葬儀社

2012.05.03更新

 最近では、葬儀について事前相談(生前予約)に乗ってくれる葬儀社が増えています。葬儀の料金や内容など希望について事前相談をし、思い通りの葬儀ができるように相談したり、費用面での備えについて応えたりしてくれます。
 一昔前に比べると、葬儀社のTVCMや新聞折り込みなど広告宣伝が増えております。ただ、そこに記載されている金額で自分が思っている葬儀ができるのか見積りを取ってみると良いでしょう。当社でも年々事前相談をされる方が増えてきております。一度お話をすると安心した表情をされる方が多数お見えになります。また、何回もご相談をされ葬儀について見直しをされる方もいます。一生に一度しかない事なので満足のいく葬儀が行えるよう私たちも努めて参ります。

投稿者: 株式会社野々村葬儀社

2012.04.12更新

 喪主となる子どもの世代が退職を迎える年齢と親世代の高齢化に伴い、小規模な葬儀が急増しています。一般的な葬儀のように知らせる知人が少なくなったり、都会に出た子どもが喪主となって知人が周囲にいなくなっていたりすることから、他人に知らせず、参列をお断りして家族や親族だけの小規模な葬儀を「家族葬」と呼ばれる傾向があります。
 しかし葬儀は、遺族が悲しみから癒され、親族の死を納得する意味合いもあり、故人のためだけではないことも忘れないでおきたいものです。故人とこれまでかかわりのあった人も何らかのお別れをしたい気持ちがあることも理解し、家族葬を選択するべきか、一般葬にするべきか考えましょう。参列者から家族には見せなかった故人の一面を初めて葬儀で知り、それが遺族の心の支えに繋がることも少なくありません。家族葬は、一般葬のように親族の見知らぬ人が参列しないため、煩わしいことに神経を使わない反面、後で知人の弔問が相次ぐケースもあります。
 家族葬を希望する場合は、事前に周囲(親戚や町内などの身近な関係者)に相談するなどして、見送る側も故人にも悔いのない葬儀を執り行いたいものです。

投稿者: 株式会社野々村葬儀社

前へ 前へ

まずはお気軽にご相談ください。

24時間 365日対応しております。お電話でのお問い合せはHPを見たとお伝えください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 0120-07-9222
  • 24時間受け付けております メールでのお問い合せ